抜きドラで嶺上牌自摸ったやつで和了しても嶺上開花なのかしら
Conversation
Notices
-
まちカドおるみん御嬢様 (orumin@mstdn.maud.io)'s status on Tuesday, 09-Feb-2021 14:46:43 JST
まちカドおるみん御嬢様
-
USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下 (usa@mstdn.jp)'s status on Tuesday, 09-Feb-2021 15:26:11 JST
USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下
@orumin その辺ローカルルールでどっちもあると思いますが、例えば雀魂のサンマは北抜いて嶺上で自模ったら嶺上開花です
まちカドおるみん御嬢様 repeated this. -
USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下 (usa@mstdn.jp)'s status on Tuesday, 09-Feb-2021 15:26:17 JST
USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下
@orumin なお、北を抜くのは槓じゃないはずですが、それで当たればなぜか槍槓もつきます。国士を槍槓で当てるのたのし~!
-
まちカドおるみん御嬢様 (orumin@mstdn.maud.io)'s status on Tuesday, 09-Feb-2021 15:26:54 JST
まちカドおるみん御嬢様
@usa 北でも槍槓になるんだ……
-